iPad mini(第6世代)を予約して買った話

iPad miniの情報が出て見切り発車で買ったたこやき(@tamagodq10)です。
ついに出ましたiPad mini!


待望のApple Pencil2に対応し、ホームボタンがなくなりコンパクトに!
まずは製品写真をどうぞ!

開封ー!





映り込むくらいグレア


裏面もきれい




'
アクセサリーは充電コード(USB Type-C)




























































iPad miniのここが良き

  1. 最強のサイズ感(大きさ変わらずディスプレイ領域は増加)
  2. 軽い
  3. Apple Pencil2が使える
漫画読むのに最適かも(横画面で2ページ表示)


あとメモ帳とか機能的なノートとして使えることをめちゃくちゃ期待してます

iPad miniのここがだめ

  1. Smart connectorがない→キーボードケースが絶望的に
  2. 防水じゃない
  3. 思ったよりApple Pencil2での文字入力は不便
でもキーボードはBluetoothでなんとかなる気もするし、防水もケースでなんとかなるかもしれない。

ちなみにWeb版のBloggerとの相性は最悪でした

まとめ

用途がマッチするかどうかによって評価が変わりそうなデバイス

まだまだ全然使えてないので可能性があふれてるiPad mini!
これからが楽しみです!blog書きやすくなるといいなー!



コメント