たまたま譲り受けたMac Book Proをなんとか使いこなしたい話




Mac Book Proを譲り受けて、ハイテンションなたこやき(@tamagodq10)です。

もらったのは「Mac Book Pro 2015 early」の13inch
メモリ16GB、SSD 512GB、CPU:Core i7 3.1GHz デュアルコア

調べてみたらフルカスタム最上位じゃねーか!すっげー!

さて、譲り受けたはいいですが、何に使うんだ?これ?

1.真っ先に思いつくのはブログの更新

ブログの更新ってスマホからだとめんどくさいんですよね。かといってタブレットを使おうものなら写真を撮るのがめんどくs(ry

そんな時にMac Book Proがあれば、なんだっけ?あれ…未知の転送技術…えあーどろっぷ?的
な名前のやつ?

あれ使えば写真はiPhoneで
更新はMac Book Proで

ってできて最強じゃんね。

2.そんな貴方にファイナルファンタジーXIVが存在する

というわけでMacでもFF14できるんですよね。
ちょっと外出先でもFF14みたいなことができるようになればたこやき的にはとても満足なわけですが若干の問題があります。

初期費用でMac版を買わないとダメ

そうなんです。そらそうよって言われちゃうんですが、Win版とMac版は別なんだからしょうがない。

アカウントごとにMac版の利用権を買わないとダメ

これちょっとめんどくせーってなるんですけど、Mac版の利用権がない人はMacでログインできないんですよね、多分。
2アカウントある場合、2個買わないといけないわけですめんどくせ!

Windowsでやればいいんじゃないの?

確かにMacでもなんかBootCampなるもので簡単にWindows入れられたぜ!ってなるみたいなんですが、それってWindows買わないとダメですよね?
Windows10いくらなの?ってFF14を2個買えるくらいの値段じゃね?って話ですよ。

リモートで本体PCに入ってやればいいのでは?

この線はあり。
やり方わからんけど

3.動画編集とかしてみたり、してみなかったり

MacだとiMovieってやつで無料で色々できるみたいですね。
残念ながら13inchはIntel Graphicsっていう貧弱GPUっぽいので、色々残念ですが
やってみる価値はとてもあると思ってます。

4.料理の時にレシピみたり的な?

実はこれ結構有りなような、一番実用的なような…
キッチンは水があるのでそれだけはちょっと怖いですね。

まとめ

実はこの記事は早速 Mac Book Proで書いてます。めっちゃ捗る!!…気がする。
誰かなんかおすすめの使い方があったら教えてくれええええ。

コメント