Mac CatalinaでAdobe AIRがインストールできなかった話 →できました

Mac初心者のたこやき(@tamagodq10)です。

圧倒的初心者すぎて、ゴミ箱がどこにあるかもどうやってゴミ箱に捨てるのかもわかりませんでした。

というわけでAdobe AIRのお話です。
何が起きたかというとこういうことなのだよ

<起こったこと>
1.とりあえずインストール
2.インストールが正常に完了しました!
3.「Adobe AIR.Framework は壊れているため開けません。」っていうダイアログが出る

使えない!!!!!

なんでこんなことが起こるかというと何やらCatalinaは64bitアプリしか対応してないのに、32bitだからダメやで的なあれらしい(?)
よくわからんかった

<解決方法はこちら>
1.とりあえずAIRをインストール
2.ターミナルを開く
3.コマンドを入力
cd /Library/Frameworks
sudo xattr -r -d com.apple.quarantine ./Adobe\ AIR.framework

4.なんか使えるようになってる

よくわかんねーので、詳しく何やってるかわかったら追記します…


コメント