詩人がメインのたこやき(@tamagodq10)です。
共鳴編はレンジ2(竜踊詩赤暗ナ白学)というマジ火力出ないランキングに乗りそうな構成で2週目クリアしました。マジ火力出ない構成の中で2週目にクリアできたのは他のDPSとタンヒラが非常に優秀だったというあれです。
紅蓮時代はそうでもなかったのですが、5.Xパッチははっきり言ってレンジ(特に詩人)が逆風すぎて近接2構成やキャスター2構成に比べてはるかに火力が足りないと感じるパッチでした。
- レンジ過多
- 固定を組んでいた踊り子がうまい
レンジ2構成はちょっと厳しいので、次の零式でなんとかなるようになんとか忍者を極めようかと。
本来であれば、シナジーDPSばっかりなのでピュアれればいいのですが、超高難度の黒魔ちゃん、近接なら侍さん、レンジの機工あたりということで…うーん…。
自分のPSとか初見コンテンツの対応力とかそこら辺考えたら忍者かなーって(ちょっと日和って忍術打てるし)
さすがに詩人しかできません状態を脱却するべく、アクセが共通である忍者にフォーカスを当てていきたいと思います(装備集めるのめんどいしね)
まぁ本題
備忘録的なものも兼ねているってことで随時更新したり、書いてあることは最善ではないかもしれない
まず開幕前
10秒 風遁
7秒 土遁
5秒 隠れる
4秒 薬
3秒 水遁
くらいのイメージ
風遁込みGCD2.12くらいだけどアビ2いっていいのかよくわかんねーっす(多分セーフ)
1(ぶんどる)
2(分身)
3(活殺)
1(だまし)
影牙(夢幻、終撃)
氷晶(天地人)
手裏剣
雷遁
水遁(命水)
雷遁(六道)
2(六道)
雷遁
最後雷遁雷遁ってやると2のProcが切れるため、雷遁2雷遁
だましが入るのが実質5GCD目(2.12*5 = 10.6秒 = 他ジョブの4GCD終わりくらい)なので、もう少し早回しした方がよい可能性もあり
モの桃や赤のエンボルとは相性いいかも
逆にリタニーとかは1GCD目で吐いちゃう説が高いので相性悪め?
六道を2回のせないなら以下?
1(ぶんどる活殺)
2(分身だまし)
影牙(夢幻、終撃)
氷晶(天地人)
手裏剣
雷遁
水遁(命水)
雷遁(六道)
3
雷遁
薬を1の後に打つやり方もあるらしい
理想は多分水遁活殺だけど、開幕移動しながらしんどい場合は、活殺だましセットにしてもいいかも
風遁土遁隠れる水遁(活殺)
1(薬)
2(ぶんどる分身)
3(だまし)
影牙(夢幻、終撃)
氷晶(天地人)
手裏剣
雷遁
水遁(命水)
雷遁(六道)
1
雷遁
あとひそかに思ってるのはカウント1or2で縮地
わんちゃんないかなー?
だまし
- 影牙(夢幻六道)
- 氷晶(終撃)
- 雷遁(天地)
- 天地手裏剣
- 天地雷遁
- 天地水遁(命水)
- コンボ(六道)
- 雷遁
コメント
コメントを投稿