【DQX】 タロット構想メモ

■モンスター編


攻撃魔力は正義だと思う

未確認だけど、新カード(SSは2枚まで 2枚オーラ)

プラチナキング HP8
 メタキン+メタスラ

キラーマジンガ 力8
 メタキン+タイプG

ヘルバトラー 攻魔24
 ベビンゴ+ツンドラキー

S以下

キングスライムHP1
クイーンスライムHP2
メタキンHP3


[確定] 10枚
わたぼう
エンゼル2
ヘルバトラー2
スウィートバッグ5

[タフさ強化]
プラチナ2?
メタキン5?

[攻魔強化]
ベビンゴ5
ミニデーモン5

[回復]
ピンクボンボン5

[範囲アップ]
三毛魔道
マッドスミス

今のところ、確定10+ベビンゴ5+ピンクボンボン5が固い?
ベビンゴ切って、プラチナ2+マッドスミス3もありうる
(オーラ率ダウン?→SS 2枚でオーラみたいだから、マッド2切ってマジンガ2もありか?)

攻魔至上主義でピンクボンボン切る選択肢もあるかもしれない



■アルカナ編


攻撃タロット・魔術師を軸に、教皇・節制で長期戦もこなせるように

[確定] 4
魔術師2
教皇
節制

[攻撃]
死神2
塔4
罪人2
隠者0~4

[回復]
教皇1~4
審判2~4

[バフ]
皇帝2~4
力1

[デバフ]
月1

こっちの方が難儀…
力は入れて1枚(旅前提のため → 旅なしなら回すためにエンゼルわたぼうで2枚?)
太陽は切る
星も切る
愚者・女帝も切る


というメモ

コメント